はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

おすすめコンビニスイーツ

おはようございますっ。年子姉妹ママの美都です昨日は帰りにコンビニおやつをパケ買いしてしまいましたセブンのポケモンコラボの東京ばななとファミマのあまおう苺シリーズのパウンドケーキかっ、かわいい…!ポケモン東京ばななは中身にもプリントしてあって…

JINSホリデーキャンペーン当選♪

おはようございます☀ツイッター懸賞でJINSのギフト券が当たりました\( ˆoˆ )/わーい!!1.8万rtされてて35人の枠に入ったJINSさんだと5500円あればじゅうぶん可愛いメガネ買えるオンラインショップでグッズ買うのにも使えるみたい✨PC用メガネ買うか、ファッ…

QUOカードが当たった話。

職場でのお昼休憩中にたまたま買っていた日清さんの麺職人!!コウペンちゃんとのコラボキャンペーンをやっていたみたいで、500円分のQUOカードが入ってましたかわいいし嬉し〜味もさっぱりした柚子塩スープで、麺も全粒粉入りの罪悪感の少ないカップ麺なの…

3coins購入品と手相のはなし。

年子姉妹ママのみみみですおしゃれも大好きなのですが、2歳と3歳のこどもがいるので、イヤリングは引っ張られてすぐ落とすか壊れる…さいきんはもっぱら3coinsやGUなどでプチプラのアクセサリーを購入しています♪こちらはさいきんの購入品↓(天気が悪いので画…

台風一過

おはようございますー!年子姉妹ママのみみみです。台風19号の被害は大丈夫でしょうか?我が家は避難勧告が出ましたが、マンションの3階だったため自宅待機し、浴槽に水を貯めたりLEDランタン、ろうそくとマッチ類を用意し、スマホとテレビで情報を集めなが…

小切手が届きました〜!

ブログお久しぶりの更新になってしまいました〜。 放置している間も毎日たくさんアクセスがあって、こんな内容のないブログにありがとうございます 今日は明治さんより、みんなうれしい3000円おこづかいキャンペーンの当選が書留で届きました! バーコード1…

スタジオアリスの話。

次女が今月で1歳!!スタジオアリスで記念にスタジオ写真を撮ってきましたむちむちの足がかわいい〜♡我が家は長女のお宮参り、100日祝い&節句、1歳誕生日、2歳誕生日、2歳節句と何度もスタジオアリスを利用しています♡最初はアルバムもついているセットをす…

新発売のおやつの話。

今日は暖かかったので午前中に公園をハシゴしてきました。娘が着ているのはユニクロのウォームパデットパーカーです✨これ、以前記事にしたユニクロアプリで500円クーポンが当たったので、実質850円で購入できました(笑)セール品にも使えるって嬉しいですよね…

お絵かきの話。

2歳の長女、さいきんお絵かきがドンドン上達してきました!ちゃんと顔になってるー!保育園でも、スケッチブックやノートを渡すとものすごい集中してお絵かきしているそうです家でも、お絵かきノートを渡すと2時間くらい夢中でお絵かきしています。その間は…

ひなまつり製作♪

お友達親子と支援センターにて、ひなまつりの製作をしてきました♪この日、こどものボーダー率が高くて笑っちゃいました。6人くらいしましま…笑折り紙をちぎってペタペタのりも上手に使えていてびっくり!おうちに飾ろうっと❤️帰りにお気に入りのパン屋さんに…

ロピアでPayPay使ってみた話。

いつもありがとうございます❤️激安スーパーロピアですが、行きつけの店舗がついにキャッシュレス支払いのPayPay(ペイペイ)を導入!!✨✨ただ今PayPayのキャンペーンを実施中で更に更〜〜にお得になってますよ!ロピアでPayPay支払いするだけで最大20%オフ!早速…

イオンでgetの話。

今週はイオンのキッズコーナーで遊びました♪我が家は最寄りにイオンモールがあるので、ついつい寄り道してしまうんですが、今月やっていた春のコーディネートキャンペーン(おそらく店舗独自のキャンペーンかと思います)で500円分の商品券が当選しました❤️❤️…

ルビーチョコレートの話。

バレンタイン目前!!どこに行ってもチョコレートの催事だらけで誘惑が多いですね…!私は1年365日ほぼ毎日チョコレート食べてます。食べすぎちゃうので、妊娠中に先生にも相談したほどですw(もちろんおススメではないけど、我慢してストレス感じるくらいなら…

冬に食べたくなるアイスの話。

今日も雪が残っていたので、公園で雪遊びをしてきました( ◠‿◠ )アナ雪が大好きな娘は、雪だるまを作って「オラフ〜♡」と大喜び。母は寒いので早く帰りたかった…笑。でも寒くてもアイスは別腹。娘たちが遊び疲れてお昼寝している間に、アマゾンプライムを見な…

ユニクロ購入品。

関東は雪!!でしたね〜!!まだまだ寒いので、姉妹にスリーパーを新調しました❄︎スリーパーって必要ないと思ってましたが、寒い日でも子供は布団をはいじゃうし、そもそも布団かけても寝相が悪くてどっかいっちゃうし、、うちでは必須ですw今まではアフタヌ…

タダポチしてたアレの話。

そういえば、先月ですが大好きなアレが届きました♡そう、みかんです♡待ちきれない娘の手が伸びてます笑。毎年年末年始はみかんを箱買いしてるんですが、今年は娘2人もいるため農協で買った3キロみかんが1週間も持たずになくなりYahoo!ショッピングで追加購入…

最近のお届け物。

最近のお届けものです。今日届いたのはこちら‍♀️届きたてホカホカです☺️「ぎゅってweb」サンケイリビング新聞さまよりエイデンアンドアネイ長袖パジャマ♡イデンアンドアネイ 長袖 パジャマ 上下セット ベビー キッズ (サイズ:3T、カラー:Dainty plume) a…

1月肉の日に行ってきた話。

こんにちは!今月もロピアの肉の日特売セールに参戦してきましたっ。ざっくりレポを載せておくのでこれから行く方の参考になれば〜1月29日は、今年最初の肉の日!ということでいつもより熱い特売でした。開店してすぐ向かいましたが、人も多かったです…!!…

三角チョコパイ新作の話。

またまた三角チョコパイの新作キャラメル味が出たのでお待ち帰りしてきました❤️❤️前回の経験から、やっぱりチョコも食べたくなるだろうと2種類購入wざっくり感想レポします☆三角チョコパイ期間限定キャラメルフレーバー150円キャラメルソースが濃厚で、サッ…

パン食べ放題の話。

猫の肉球みたいなパンの写真でこんにちは。突然ですがパンの食べ放題のお店が大好きなんです、私。もとから食いしん坊でパンが大好きなんですが、最近のおしゃれなハード系パン屋さんとかだと小さいパンでも300円〜くらいのお値段。3つ食べるとして、1人分買…

インフルエンザ新薬の話。

おはようございます今朝のテレビニュースでも取り上げられてました、インフルエンザの新薬「ゾフルーザ」☃️名前からすでにボス的存在感が漂っていますね本当に効くの?今までの薬とどう違うの?高いって本当?色々気になりますよね。我が家のパパがインフル…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます少し更新が空いてしまいました。パパがインフルエンザA型にかかってしまい、1週間ほど引きこもっておりました、、新年早々ついてない。年末のおでかけ記事など、下書きがたくさんストックしてあるのでこれから怒涛の更新して…

いちごチョコパイの話

今日のおやつ。普段マックは利用しないのですが、この時期は三角チョコパイのためによく行きます‍♀️CMを見て新作のいちごチョコパイを食べに早速行ってきましたよ♡朝9時のオープン時間に合わせて行ったので、並ばずに買えました☺️わーいほんのりピンクのパイ…

今週の絵本

こんにちは。寒くなってきましたね〜❄️寒いの苦手な万年冷え性のわたしは、腹巻+ヒートテック極暖の上下を装備してますさて、借りていた絵本が溜まっているので今週も紹介したいと思います(*´-`)←誰得「ちいさいタネ」はらぺこあおむしの作者エリックカール…

今週のお届けもの。

大分更新があいてしまいました〜。胃腸炎で寝込んでおり、長女ちゃん、次女ちゃんへと移って長丁場になってブログどころではなかったです笑以前病院に勤めていたことがあったので、感染症対策は知識がある方だと思っていたのですが、やはり授乳中は免疫も低…

今週の絵本

こんばんはもう11月も終わり。一気に寒くなってきましたね。図書館の帰り道、公園で拾ったどんぐりをパパに持って帰る〜☺️と大事そうに持つ長女ちゃん。家にどんぐり入れたくないので、長女には申し訳ないがポストの前に並べてバイバイしました。笑この公園…

illusie300のクリスマスアイテムが可愛い話

こんばんは!もうすぐクリスマスインテリアやオーナメント、パーティ小物などなどクリスマスシーズンのお買い物ってワクワクしますよね!季節ごとのインテリアはIKEAやニトリ、セリアなどでよく購入しているんですが、今回はこちらのお店のクリスマス商品が…

ベビマ体験してきた話。

ちょいと前ですが、次女ちゃんを連れてスタジオキャラットさんのベビーマッサージ撮影会に参加してきました。こちらも長女のときは月齢オーバーしていて、こっそり狙っていたもの。公式ホームページやLINEで情報公開されているのをチェックして、店舗に直接…

子連れの荷物の話。

土曜日ですね!長女ちゃんの有り余る体力を発散しに、公園へ行ってきました。目の前が公園なので、いつも手ブラでお出かけします。トイレしたくなったり喉乾いたら帰ろっかー、て感じで子供も理解して帰ってくれますし、ストレスフリー。我が家はママ友とお…

キッズ時計に行ってきた話

こんばんはー。少し前ですが、キッズ時計のクリスマス撮影に行ってきました。キッズ時計は長女ちゃんが0歳、1歳のときに参加していて今回が3回目の参加。次女ちゃんは何度か合格してるんだけど、日程や体調が合わずまだ不参加。育休中には参加したいなー。二…