はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

今月のメルカリ報告

メルカリ記事です(*´Д`*)


やっぱり子育て主婦さんはみんな使ってるのかな?


今月はいきなり涼しくなったので、早めに秋服を出品していたのが正解でした♪


ただ秋冬ものは厚みが3cm超えてしまうと、送料が多くかかるのが悩みどころですね。軽いものは普通郵便の定形外。

重いものや高価なものは保証つきのメルカリ便コンパクトとかが最安かな?


IKEAジップロックに入れて圧縮して送ることが多いけど、底値で出しているから利益があまりないという…笑



そんな中で、私の大物コートが1点売れてくれたおかげで今月は早い時点で2万円振込申請ができました(*´Д`*)!嬉♡


ブランド物で、数万円で買ったものの子供が生まれてからは着る機会がなく、眠らせるのももったいないなぁと出品。断捨離ー!!


f:id:puupuni:20180915100806j:plain

 

送料込み13000円で売れてくれたのでホクホクです(^ν^)


その他の小物は微々たるものですが笑笑


今月も無事達成しました〜〜!



まとまった金額になってきたので、

そろそろ旅行の計画もたてたい!


でも国内でも台風や地震の影響で、安全なところがないと思うと旅行先も迷いますね。。



物流が軌道にのってきたら、北海道に行って少しでも消費して貢献したいな。


海外の方がいっそ安全かとも思いましたが、バリも地震、グアムも台風で今大変みたいだし、もう少し情報集めてから検討しようっと。


ではでは(๑╹ω╹๑ )