はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

今月もロピア肉の日に行ってきた話

こんにちはー!!

f:id:puupuni:20181106195051j:plain


チラシもメラメラと燃えています…!


今月も、ロピアの29日「肉の日」セールに参戦して参りました〜٩( 'ω' )و



前回の肉の日セール記事、過去ブログで一番アクセスが多かったので、今月も肉の日セールのおすすめ情報を載せようと思います。


ちなみにロピアは「ロープライスユートピア」の略で、関東中心に展開している大型スーパーです。


今週のチラシはこんな感じ↓

(公式LINEでお友達登録すると、当日にチラシが配信されてきます☆)


f:id:puupuni:20181030152524j:plain


29日は詳しく載ってないので、お店に来てね!ってことでしょうか笑🤗


たまたま今月は青果の日も重なってセールをやっていたようで、オープン後すぐに向かったにも関わらず、駐車場がほぼほぼ満車でした。おそるべしロピア!!



私は今回野菜は買う予定がなかったのでお肉コーナーへ直行!(横目でちらっと見たら鮮魚も安かった…!)



まずは国産ハーブ鶏もも肉48円。

f:id:puupuni:20181030153127j:plain


ふんふん48円ね〜と思ったら!


もも肉!!

胸肉じゃなく?解凍品でもなく?

これは買いだと思って2.5キロ購入しました٩( 'ω' )و


唐揚げの下味つけて冷凍しておこ!



次は合挽き肉59円〜〜

f:id:puupuni:20181030153425j:plain


これも安い!

子供がいると、ハンバーグとかミートボール、餃子とか、とにかくひき肉って大活躍します。ちょっとスープに入れるのにも重宝するんだよなぁ。こちらも大パックを購入。

 


f:id:puupuni:20181030153707j:plain

子供が大好きといえばこちらのハムも定番!

サンドイッチとかサラダとか、ハム入れとけば食べてくれますよね笑。「とりあえず買っちゃおう!」てポップに引かれて購入しました笑🤗



f:id:puupuni:20181030153923j:plain

お次は豚ロースブロック!

うちの旦那はカレーも肉じゃがもブロック肉派なので、このお値段は嬉しい〜!!




f:id:puupuni:20181030154235j:plain

次はアンガス牛ステーキ肉と、牛ハラミ味付け肉〜!

味付けの牛肉を購入。値段が安いので細切れでしたが、面倒くさい日に野菜増しして焼くだけなので楽チンです(*´Д`*)こちらは試食コーナーもあり、とってもいい匂いで人だかりがすごかったですw



びっくりしたのがこちら。

BBQに鉄板のジョンソンビルさま。

私はこのチェダーチーズ入りが大のお気に入りです♪

f:id:puupuni:20181030155720j:plain

大体いつも600〜700円くらいで買ってるかな?

まさかの398円というお値段!!

安すぎて実家の分も買っておすそ分けしました。



あと我が家が常備しているおすすめ品がこちら。↓

f:id:puupuni:20181030155801j:plain

伊藤ハムの肉団子さま。

650グラムの大容量、国産鶏肉使用でこのお値段って…!主婦の味方すぎますね😭😭

これから寒くなるし、鍋もいいですね!


f:id:puupuni:20181030154518j:plain

お肉コーナーを戦い抜いた先の冷凍食品コーナーでは、すでにお買い得品はカスッカスになってました…笑!定価の半額の大容量唐揚げ。


f:id:puupuni:20181030154707j:plain

こちらも我が家が常備してる水餃子。プルプルもちもちで美味しいです。定価の約6割引き。大体40個以上入っているので、メインで水餃子鍋をやるもよし🤗!



あと写真に撮れなかったですが、冷凍ブロッコリーと細切りチーズの大袋も定番品で購入してきました。ブロッコリーは1株200円くらいしますが、こちらは1パック200円しません。大体3株分は入ってるので、ちょっとした彩りや野菜が足りないときは重宝しています。


チーズは消費が多いので大容量袋を毎月購入しています(高コレステロールだが美味い…!!)


結局安すぎて、エコバック2つぶんパンパンになるまで買ってしまいました。肉の日、恐ろしい子…!


フラフラになりながら帰宅。


よく主婦ブロガーさんがやってるみたいに、購入品を並べて写真撮ろうと思ってたんですが、2さいの怪獣がすかさずちょっかい出してくるので挫折🙄🙄笑


みんなよく撮れるな〜笑



我が家は大食らいの大人二人、

未就学児二人の四人家族で大体食費が月に25000円です(米別、外食費別)


家計簿つけ始める前は私ひとりのおやつ、スタバ代だけで月3万くらいは使っていたので、かなり削減してやりくりできてます笑🙄


献立決めるの苦手、つくおきも面倒、とにかくボリュームないとダメな我が家でしたが、ロピアで毎週お肉をまとめ買いするようになってから月5000円程食費を節約することができています。わーい!


また来月も更新します!



以上、10月肉の日レポでした(´∀`*)