はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

1月肉の日に行ってきた話。

こんにちは!

今月もロピアの肉の日特売セールに参戦してきましたっ。ざっくりレポを載せておくのでこれから行く方の参考になれば〜👍👍



1月29日は、今年最初の肉の日!ということでいつもより熱い特売でした。開店してすぐ向かいましたが、人も多かったです…!!


まずは肉の日恒例

牛豚合挽き肉100グラム59円🥩

f:id:puupuni:20190130172850j:plain


国産ハーブ鳥もも肉、

手羽とろ肉それぞれ100グラム58円🥺


f:id:puupuni:20190130172938j:plain

手羽とろは皮、脂身が多めなのですが旨味たっぷり。カットしてありそのまま使えるので

包丁いらず!我が家は鍋にいれたり、唐揚げにしたり重宝しています。




続いては焼肉用豚バラカルビ!(解凍)

100グラム89円〜〜♡

f:id:puupuni:20190130173028j:plain

パが豚バラ好きなので2パック購入。

おうち焼肉したりカルビ弁当用に使います。





どんどん行きましょう次はすき焼き用スライス100グラム150円!安い〜。

f:id:puupuni:20190130173127j:plain



タイムセールはのり巻きチキンでした。

1パック100円で売り切り終了?のようでした。

f:id:puupuni:20190130173206j:plain

私は買いませんでしたが、人気のようでどんどん売れてましたよー。お弁当とかこどものおやつに良さそうですね。



買えばよかったなーと今後悔してるのがこちら。


プリマハム278〜298円の各種パックがよりどり5個で1000円のワゴンセール!

f:id:puupuni:20190130173917j:plain

中華風肉団子、生ハム、ハム、ベーコン、スパイシーチキン、フランクフルトのなかから好きな組み合わせ5点で1000円。え〜〜今考えると安っ。開封しなければ日持ちするし、生ハム好きなので買っておけばよかった( ゚д゚)



ハム系は他にも特売が目白押し。

日本ハムの豊潤あらびきウインナーが2パックで198円!うん安い。

f:id:puupuni:20190130173954j:plain



ロピアの自社製ウインナーも3パック束で699円。

f:id:puupuni:20190130174100j:plainf:id:puupuni:20190130174132j:plain

国産豚肉100%使用のウインナーです。1パック235グラム入りなので、たっぷり700グラム以上入って699円とはお得。


ロピアの自社ブランドは安くて質がいいものが多いです。



続いてカナダ産豚肩ロースブロック肉。

100グラム69円。

f:id:puupuni:20190130174302j:plain

こちらは角煮にしようと思って1キロ購入👍👍





次はアメリカ産プレミアムアンガスビーフ

肩ロースステーキ用


100グラム150円。こちらは試食販売をやってたので匂いにつられてどんどん売れていきました〜。人だかりがすごくて写真がこれだけしか取れず

f:id:puupuni:20190130174336j:plain




お隣はタイムセールで国産黒毛和牛すき焼き用が500グラム1600円でした。解凍だけど美味しそうなお肉でした♡


f:id:puupuni:20190130174442j:plain



あと特売ではなかったけど、厚切りのサムギョプサル用のお肉も購入。サンチュとコチュジャンも買って今夜はサムギョプサルにします∩^ω^∩にっくにっく〜♪




冷凍庫がパンパンなのでそろそろ整理しないと…。f:id:puupuni:20190130174518j:plain



来月は29日がないから肉の日はないのかな?


以上、今月のロピア肉の日速報でした〜☺️☺️☺️