はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

ブログネタ。

他にもSNSは色々とやっていますが、リアル友人のフォロワーが多くて夫ネタや金銭面ネタを吐き出すところがないー!!


妊娠出産を振り返ったり、育児あるあるネタ、買ってよかった育児グッズ、学資保険問題、貯金etc…


無料版だとカテゴリ分けできないので読みにくくなるかもしれませんが、いろいろ書き残しておこうかと。



そうそう、

我が家は学資保険は長女のみ。

次女の学資保険は入っていません。というか余裕がなくて入れていません(小声)


検索するとみんなびっくりするくらい貯金があって震えますw


桁が違う…盛ってない?w


結婚がゴール、みたいなイメージがあって

結婚式は節約なんて一切考えずにお金かけてやってしまったけど、もしプレ花嫁さんがこのブログを見ているなら切実に教えたい…。


結婚してから、

特に子供が生まれてからクッッソほどお金かかるってことを…!!(言葉汚くてごめんなさい)


我が家は姉妹、まだ未就学なので今が貯めどきなんですけどね。


また後日細かくpostさせてください🤳🤳