はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

2018-01-01から1年間の記事一覧

いちごチョコパイの話

今日のおやつ。普段マックは利用しないのですが、この時期は三角チョコパイのためによく行きます‍♀️CMを見て新作のいちごチョコパイを食べに早速行ってきましたよ♡朝9時のオープン時間に合わせて行ったので、並ばずに買えました☺️わーいほんのりピンクのパイ…

今週の絵本

こんにちは。寒くなってきましたね〜❄️寒いの苦手な万年冷え性のわたしは、腹巻+ヒートテック極暖の上下を装備してますさて、借りていた絵本が溜まっているので今週も紹介したいと思います(*´-`)←誰得「ちいさいタネ」はらぺこあおむしの作者エリックカール…

今週のお届けもの。

大分更新があいてしまいました〜。胃腸炎で寝込んでおり、長女ちゃん、次女ちゃんへと移って長丁場になってブログどころではなかったです笑以前病院に勤めていたことがあったので、感染症対策は知識がある方だと思っていたのですが、やはり授乳中は免疫も低…

今週の絵本

こんばんはもう11月も終わり。一気に寒くなってきましたね。図書館の帰り道、公園で拾ったどんぐりをパパに持って帰る〜☺️と大事そうに持つ長女ちゃん。家にどんぐり入れたくないので、長女には申し訳ないがポストの前に並べてバイバイしました。笑この公園…

illusie300のクリスマスアイテムが可愛い話

こんばんは!もうすぐクリスマスインテリアやオーナメント、パーティ小物などなどクリスマスシーズンのお買い物ってワクワクしますよね!季節ごとのインテリアはIKEAやニトリ、セリアなどでよく購入しているんですが、今回はこちらのお店のクリスマス商品が…

ベビマ体験してきた話。

ちょいと前ですが、次女ちゃんを連れてスタジオキャラットさんのベビーマッサージ撮影会に参加してきました。こちらも長女のときは月齢オーバーしていて、こっそり狙っていたもの。公式ホームページやLINEで情報公開されているのをチェックして、店舗に直接…

子連れの荷物の話。

土曜日ですね!長女ちゃんの有り余る体力を発散しに、公園へ行ってきました。目の前が公園なので、いつも手ブラでお出かけします。トイレしたくなったり喉乾いたら帰ろっかー、て感じで子供も理解して帰ってくれますし、ストレスフリー。我が家はママ友とお…

キッズ時計に行ってきた話

こんばんはー。少し前ですが、キッズ時計のクリスマス撮影に行ってきました。キッズ時計は長女ちゃんが0歳、1歳のときに参加していて今回が3回目の参加。次女ちゃんは何度か合格してるんだけど、日程や体調が合わずまだ不参加。育休中には参加したいなー。二…

ロハコで手土産を買う話。

もう11月も半ば。あっという間に今年もあと1ヶ月かー。早い!年末年始、(旦那が家にいるせいで(小声))ただでさえ出費が多いのに、親戚まわりのご挨拶やらお年賀やらに手土産が欠かせないですよね。いつもデパ地下巡りをして余計なものたくさん買い込んじゃう…

今週の絵本

今週の絵本のご紹介今日紹介する2冊は、こどものとも年少版「て」とのむらせつこ さん作赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃん達の手が出てくる、とってもシンプルなんだけどグッとくる絵本です。妹がいる男の子が主人公です。ページを広げて、長女ちゃんも…

今週の絵本

こんにちは🌇朝晩はすっかり秋めいてきましたね。最近更新が滞ってしまっていましたが、毎週欠かさず絵本を借りてきていました。今週の絵本はこちら。「ブップー バス」「ブーンブーン ひこうき」「ももんちゃん」シリーズでお世話になっている、とよたかずひ…

10月お届けもの&メルカリ売上げ

こんにちは!渋谷のハロウィン騒ぎはすごかったですね〜ここ数年のハロウィンブームについていけず、仮装やら飾り付けも一切せず家で静かに過ごしてましたwそんな10月のお届け物はこちら。冷凍便だったので事前に連絡がきていてワクワクしながら待ってたよ〜…

今月もロピア肉の日に行ってきた話

こんにちはー!!チラシもメラメラと燃えています…!今月も、ロピアの29日「肉の日」セールに参戦して参りました〜٩( 'ω' )و前回の肉の日セール記事、過去ブログで一番アクセスが多かったので、今月も肉の日セールのおすすめ情報を載せようと思います。ちな…

今月のメルカリ報告

メルカリ記事です(*´Д`*)やっぱり子育て主婦さんはみんな使ってるのかな?今月はいきなり涼しくなったので、早めに秋服を出品していたのが正解でした♪ただ秋冬ものは厚みが3cm超えてしまうと、送料が多くかかるのが悩みどころですね。軽いものは普通郵便の…

JINSで眼鏡を買ってきた話

こんばんは。お出かけ時はコンタクト、家では眼鏡をしているんですが、先日長女ちゃんにメガネを壊され(踏まれて、折れちゃいけないところが折れてしまった…乙)新しい眼鏡を買いに行ってきました!家から5分のショッピングモールにあるJINS シンプルで分かり…

格安スマホ

こんばんは今日はスマホの通信費見直しのお話。我が家は現在ソフトバンク+光回線で契約をしてます。docomo、au、SoftBankの大手キャリアは通信も早くて安定、手厚いサポートができるショップも身近にあるので安心感は◎。スマホデビューの頃は分からないこと…

9月当選報告③

またまた当選報告です〜ちなみに懸賞は妊娠中に暇すぎて始めました。暇なときにサイト巡って、1日2〜3件ぽちぽち応募してるだけなのに、意外と当たるんですね!今回はLINEのお友達懸賞でした。↓↓イオンの500円分のギフトカード市内のイオンモールのLINEのお…

今週の絵本

今週は雨なので家で引きこもり。今週の絵本たちです(╹◡╹)長女ちゃんは↓「わにわに」シリーズのこちら。わにわにシリーズもお気に入りで、全部読んでます。妙にリアルな絵が怖い…が、なぜか長女にはヒットしています笑。次女ちゃん↓またまた「こどものとも…

9月当選報告②

またまた佐川さんから届きました〜!DEMIコスメティクスさんからネオストリーム投票企画の参加懸賞が当たりました〜〜!投票に参加した100名に当たるもので、私が選んだのはDEMIさんのアウトバストリートメントコートミルクしっとりタイプ。容量もたっぷり95…

桐谷さんの

株主優待で生活している日本で一番有名なおじさんはこの方ではないでしょうか。つみたてNISAで証券口座を開設したので、株主優待目当てで株を買おうかなーっと(安直)ひとまず、一番最初にこの方が頭に浮かんだので読んでみました。ただ2013年と古い本なので…

バースデイのセールに行ってきた話

今日はバースデイのセールを覗きに行ってきました〜🙆‍♀️🙆‍♀️あの しまむら 系列のベビー用品専門店です。近くにしまむらがないから知らなかったんですが、最近しまむらで買い物することをしまパト(しまむらパトロール)っていうんですね。もう最近の流行りにつ…

今週の絵本

娘たちが生まれてから、ほぼ毎週欠かさず図書館で絵本を借りて読んでいますそのおかげか今では絵本大好きな長女ちゃん。次女ちゃんも絵本すきになるといいなぁ。せっかくなので今週の絵本記録を兼ねて載せていきます主に次女ちゃん向け絵本↓「こどものとも」…

当選報告

こんばんはサンケイリビングさんより懸賞の当選品が届きました!前日にヤマトから宅配の連絡が来てたので、もしや応募してた大物が来るかな…?!っとソワソワ。(バルミューダを応募していました。)で、届いたのは、新発売のオーガニック果実そのまますりりん…

メルカリで断捨離

まだまだ30度超えで暑い日が続いてますが秋に向けて、少しずつ娘服の衣替えをしています。セーターやコートたち、見るだけで暑苦しい…さて、今現在2歳の長女ちゃんは90、95サイズ、0歳の次女ちゃんは70、80サイズを着ています。着れなくなったお洋服は、特に…

ハーフバースデー会

次女ちゃん、赤ちゃん本舗のハーフバースデーイベントに参加してきました!赤ちゃん本舗の会員なら無料で参加できます。事前にスマホかパソコンから申し込み。長女ちゃんのときは予約いっぱいで参加できなかったので、2年越しの執念で参加してきましたよ。こ…

【速報】ロピア肉の日

ロピアってスーパー、知っていますか??関東圏内にある激安スーパーです。元は精肉店だったようで、お肉が安い!鮮魚も新鮮で安い!お惣菜も安い!最近流行りのコストコ風大型スーパーですね。今回はそんなロピアで、29日恒例「29肉の日セール」があると聞…

いももち

これ、なんでしょうー??どう見てもさつまいも。なんと、じゃがいもなんですノーザンルビーという品種だそう。(え、競走馬みたいな名前…笑)切ったらこんな感じでした。見るからにアントシアニンたっぷり〜〜!たっぷり4kgもいただいたので、フライドポテト…

つみたてNISA

ネットバンクすら持っていなかった私ですが、子供の進学資金のためにつみたてNISA!始めることにしましたー。まだ勉強不足で分からないことも多いですが、ひとまずメインで使っているカードが楽天なので、楽天銀行と楽天証券に口座を開設。今のところスマホ…

ブログネタ。

他にもSNSは色々とやっていますが、リアル友人のフォロワーが多くて夫ネタや金銭面ネタを吐き出すところがないー!!妊娠出産を振り返ったり、育児あるあるネタ、買ってよかった育児グッズ、学資保険問題、貯金etc…無料版だとカテゴリ分けできないので読みに…

こそこそ日記

はてなブログ はじめました。2歳と0歳の姉妹ママしてます。最近めっきり記憶力がなくなったアラサー主婦の備忘録として、ぼちぼち日記をつけていこうと思います。ひとまず今日の一言。産後の抜け毛、半端じゃないです。