はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリで断捨離

まだまだ30度超えで暑い日が続いてますが秋に向けて、少しずつ娘服の衣替えをしています。セーターやコートたち、見るだけで暑苦しい…さて、今現在2歳の長女ちゃんは90、95サイズ、0歳の次女ちゃんは70、80サイズを着ています。着れなくなったお洋服は、特に…

ハーフバースデー会

次女ちゃん、赤ちゃん本舗のハーフバースデーイベントに参加してきました!赤ちゃん本舗の会員なら無料で参加できます。事前にスマホかパソコンから申し込み。長女ちゃんのときは予約いっぱいで参加できなかったので、2年越しの執念で参加してきましたよ。こ…

【速報】ロピア肉の日

ロピアってスーパー、知っていますか??関東圏内にある激安スーパーです。元は精肉店だったようで、お肉が安い!鮮魚も新鮮で安い!お惣菜も安い!最近流行りのコストコ風大型スーパーですね。今回はそんなロピアで、29日恒例「29肉の日セール」があると聞…

いももち

これ、なんでしょうー??どう見てもさつまいも。なんと、じゃがいもなんですノーザンルビーという品種だそう。(え、競走馬みたいな名前…笑)切ったらこんな感じでした。見るからにアントシアニンたっぷり〜〜!たっぷり4kgもいただいたので、フライドポテト…

つみたてNISA

ネットバンクすら持っていなかった私ですが、子供の進学資金のためにつみたてNISA!始めることにしましたー。まだ勉強不足で分からないことも多いですが、ひとまずメインで使っているカードが楽天なので、楽天銀行と楽天証券に口座を開設。今のところスマホ…

ブログネタ。

他にもSNSは色々とやっていますが、リアル友人のフォロワーが多くて夫ネタや金銭面ネタを吐き出すところがないー!!妊娠出産を振り返ったり、育児あるあるネタ、買ってよかった育児グッズ、学資保険問題、貯金etc…無料版だとカテゴリ分けできないので読みに…

こそこそ日記

はてなブログ はじめました。2歳と0歳の姉妹ママしてます。最近めっきり記憶力がなくなったアラサー主婦の備忘録として、ぼちぼち日記をつけていこうと思います。ひとまず今日の一言。産後の抜け毛、半端じゃないです。