はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のメルカリ報告

メルカリ記事です(*´Д`*)やっぱり子育て主婦さんはみんな使ってるのかな?今月はいきなり涼しくなったので、早めに秋服を出品していたのが正解でした♪ただ秋冬ものは厚みが3cm超えてしまうと、送料が多くかかるのが悩みどころですね。軽いものは普通郵便の…

JINSで眼鏡を買ってきた話

こんばんは。お出かけ時はコンタクト、家では眼鏡をしているんですが、先日長女ちゃんにメガネを壊され(踏まれて、折れちゃいけないところが折れてしまった…乙)新しい眼鏡を買いに行ってきました!家から5分のショッピングモールにあるJINS シンプルで分かり…

格安スマホ

こんばんは今日はスマホの通信費見直しのお話。我が家は現在ソフトバンク+光回線で契約をしてます。docomo、au、SoftBankの大手キャリアは通信も早くて安定、手厚いサポートができるショップも身近にあるので安心感は◎。スマホデビューの頃は分からないこと…

9月当選報告③

またまた当選報告です〜ちなみに懸賞は妊娠中に暇すぎて始めました。暇なときにサイト巡って、1日2〜3件ぽちぽち応募してるだけなのに、意外と当たるんですね!今回はLINEのお友達懸賞でした。↓↓イオンの500円分のギフトカード市内のイオンモールのLINEのお…

今週の絵本

今週は雨なので家で引きこもり。今週の絵本たちです(╹◡╹)長女ちゃんは↓「わにわに」シリーズのこちら。わにわにシリーズもお気に入りで、全部読んでます。妙にリアルな絵が怖い…が、なぜか長女にはヒットしています笑。次女ちゃん↓またまた「こどものとも…

9月当選報告②

またまた佐川さんから届きました〜!DEMIコスメティクスさんからネオストリーム投票企画の参加懸賞が当たりました〜〜!投票に参加した100名に当たるもので、私が選んだのはDEMIさんのアウトバストリートメントコートミルクしっとりタイプ。容量もたっぷり95…

桐谷さんの

株主優待で生活している日本で一番有名なおじさんはこの方ではないでしょうか。つみたてNISAで証券口座を開設したので、株主優待目当てで株を買おうかなーっと(安直)ひとまず、一番最初にこの方が頭に浮かんだので読んでみました。ただ2013年と古い本なので…

バースデイのセールに行ってきた話

今日はバースデイのセールを覗きに行ってきました〜🙆‍♀️🙆‍♀️あの しまむら 系列のベビー用品専門店です。近くにしまむらがないから知らなかったんですが、最近しまむらで買い物することをしまパト(しまむらパトロール)っていうんですね。もう最近の流行りにつ…

今週の絵本

娘たちが生まれてから、ほぼ毎週欠かさず図書館で絵本を借りて読んでいますそのおかげか今では絵本大好きな長女ちゃん。次女ちゃんも絵本すきになるといいなぁ。せっかくなので今週の絵本記録を兼ねて載せていきます主に次女ちゃん向け絵本↓「こどものとも」…

当選報告

こんばんはサンケイリビングさんより懸賞の当選品が届きました!前日にヤマトから宅配の連絡が来てたので、もしや応募してた大物が来るかな…?!っとソワソワ。(バルミューダを応募していました。)で、届いたのは、新発売のオーガニック果実そのまますりりん…