はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の絵本

こんばんはもう11月も終わり。一気に寒くなってきましたね。図書館の帰り道、公園で拾ったどんぐりをパパに持って帰る〜☺️と大事そうに持つ長女ちゃん。家にどんぐり入れたくないので、長女には申し訳ないがポストの前に並べてバイバイしました。笑この公園…

illusie300のクリスマスアイテムが可愛い話

こんばんは!もうすぐクリスマスインテリアやオーナメント、パーティ小物などなどクリスマスシーズンのお買い物ってワクワクしますよね!季節ごとのインテリアはIKEAやニトリ、セリアなどでよく購入しているんですが、今回はこちらのお店のクリスマス商品が…

ベビマ体験してきた話。

ちょいと前ですが、次女ちゃんを連れてスタジオキャラットさんのベビーマッサージ撮影会に参加してきました。こちらも長女のときは月齢オーバーしていて、こっそり狙っていたもの。公式ホームページやLINEで情報公開されているのをチェックして、店舗に直接…

子連れの荷物の話。

土曜日ですね!長女ちゃんの有り余る体力を発散しに、公園へ行ってきました。目の前が公園なので、いつも手ブラでお出かけします。トイレしたくなったり喉乾いたら帰ろっかー、て感じで子供も理解して帰ってくれますし、ストレスフリー。我が家はママ友とお…

キッズ時計に行ってきた話

こんばんはー。少し前ですが、キッズ時計のクリスマス撮影に行ってきました。キッズ時計は長女ちゃんが0歳、1歳のときに参加していて今回が3回目の参加。次女ちゃんは何度か合格してるんだけど、日程や体調が合わずまだ不参加。育休中には参加したいなー。二…

ロハコで手土産を買う話。

もう11月も半ば。あっという間に今年もあと1ヶ月かー。早い!年末年始、(旦那が家にいるせいで(小声))ただでさえ出費が多いのに、親戚まわりのご挨拶やらお年賀やらに手土産が欠かせないですよね。いつもデパ地下巡りをして余計なものたくさん買い込んじゃう…

今週の絵本

今週の絵本のご紹介今日紹介する2冊は、こどものとも年少版「て」とのむらせつこ さん作赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃん達の手が出てくる、とってもシンプルなんだけどグッとくる絵本です。妹がいる男の子が主人公です。ページを広げて、長女ちゃんも…

今週の絵本

こんにちは🌇朝晩はすっかり秋めいてきましたね。最近更新が滞ってしまっていましたが、毎週欠かさず絵本を借りてきていました。今週の絵本はこちら。「ブップー バス」「ブーンブーン ひこうき」「ももんちゃん」シリーズでお世話になっている、とよたかずひ…

10月お届けもの&メルカリ売上げ

こんにちは!渋谷のハロウィン騒ぎはすごかったですね〜ここ数年のハロウィンブームについていけず、仮装やら飾り付けも一切せず家で静かに過ごしてましたwそんな10月のお届け物はこちら。冷凍便だったので事前に連絡がきていてワクワクしながら待ってたよ〜…