はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

JINSで眼鏡を買ってきた話

こんばんは。


お出かけ時はコンタクト、家では眼鏡をしているんですが、先日長女ちゃんにメガネを壊され(踏まれて、折れちゃいけないところが折れてしまった…乙)


新しい眼鏡を買いに行ってきました!


家から5分のショッピングモールにある


JINS 


シンプルで分かりやすい価格設定が魅力。



子供の頃、眼鏡はブランド物じゃなくても2〜3万が当たり前だったけど、今は5000円あれば十分高品質な眼鏡が買えちゃう時代なんですね。


この値段なら、ファッションに合わせて眼鏡も気軽に変えられるね☺️


もちろん1万円以上のハイクラスな眼鏡も売ってます。


f:id:puupuni:20180924100719j:plain


子供連れで行ったのですが、メガネ選びから受け取りまで40分程度で済んでとっても助かりました。


待ち合いスペースに絵本もあって、店員さんも子供に優しかったです。


f:id:puupuni:20180924100739j:plain


メガネケース(赤と黒から選べます)、眼鏡拭き、オンラインショップで使える20%クーポンと、アンケート案内も同封されてました♪


アンケートに答えると、毎月30名に5000円分のメガネギフトカードが当たるみたいです。JINSでは5000円で買えるメガネもたくさんあるので、ほぼメガネが無料でもらえます。とっても太っ腹なアンケート〜〜。



で、オンラインサイトに行くと


f:id:puupuni:20180924102521j:plain


こんなのも見つけました!


JINSコンタクトレンズも始めるみたいですね。眼鏡と同じく、低価格で高品質なレンズだと嬉しいです。


ホームページから無料トライアルレンズ5日分がお試しできるとのことで、もちろん頼んでみちゃいました。


後日届いたのがこちら。

f:id:puupuni:20180924102719j:plain



f:id:puupuni:20180924102936j:plain


こちらにも初回30%オフクーポンつき。


まだつけてないので使用感は分からないんですが、満足度91%とのことで品質には期待できそうです。


コンタクトもJINSにしようかなー。




また、JINSでは古い眼鏡の回収も行なっているとのことで、壊れた眼鏡はリサイクルしてもらいました。


ちなみにリサイクルで粗品がもらえるようで、2018年9月現在はこちらの限定デザインのジップロック又は汗拭きシートがもらえるとのこと。


f:id:puupuni:20180924100225j:plain


私はジップロック大好き星人なので迷わずこちら。


使わなくなった眼鏡って、なかなか捨てられずに溜まってしまいますよね。そのまま捨てるより、リサイクルで環境に優しく、粗品ももらえるなんて素敵ですね(´∀`*)



ではでは、


新しいメガネは壊されないように気をつけよーっと😨😨


☆追記


JINS購入時にアプリをすすめられてインストールしたんですが、これがとっても便利だったのでおススメしときます。

アプリ内に保証書が入っているので、紙ベースでとっておく必要もないですし、スマホにアプリが入っていればお出かけ先でいつでも保証が受けられます(受け取りから6ヶ月の

期間内)



f:id:puupuni:20181112114416j:plain


いつも保証書を無くしてしまうズボラな私にはぴったりでした笑。


一ヶ月使ってみて、運転用に度数を変えたいなーと思っているので、レンズ交換をしたらまた記事をアップしようと思います( ´ ▽ ` )