はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

お絵かきの話。

2歳の長女、さいきんお絵かきがドンドン上達してきました!


f:id:puupuni:20190301112559j:plain


ちゃんと顔になってるー!


保育園でも、スケッチブックやノートを渡すとものすごい集中してお絵かきしているそうです🌷


家でも、お絵かきノートを渡すと2時間くらい夢中でお絵かきしています。


その間はなるべく邪魔しないように見守る…と言う名のママの休憩時間🍭笑


さいきんは自分の名前やひらがなにも興味があるみたい!


休みの日はついつい公園で体力づくりメインになってましたが、こうやってどっぷり集中する時間も大切!


集中力は大人になってから身につけるのは難しいから、これからも集中できる環境づくりをしてあげたいなぁ✨


ちなみにブロックも大好きな娘。

3歳の誕生日はマグフォーマーにしようかと計画中です😊😊

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) クリエイティブセット90ピース MF703004J

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) クリエイティブセット90ピース MF703004J

この間ボーネルンドに行ったとき、端っこでひたすらマグフォーマーにハマってやっていたので…笑

私は文系脳だけど、空間認知とか図形とか数学的な感覚が遊びながら鍛えられそうなおもちゃ。もはやおもちゃではなく教材の域かも笑

クリスマスに買っていたお友達に聞いたら、次男くん用だったのに7歳の長男くんが遊んでいるとのことで、姉妹で長く使えるかなと。

誕生日はまだ先ですが、購入したらまた感想載せます✔️✔️