はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

ハーフバースデー会

次女ちゃん、

赤ちゃん本舗のハーフバースデーイベントに参加してきました!


赤ちゃん本舗の会員なら無料で参加できます。事前にスマホかパソコンから申し込み。


長女ちゃんのときは予約いっぱいで参加できなかったので、2年越しの執念で参加してきましたよ。


f:id:puupuni:20180830144848j:plain

こんな感じ。


まずは生後半年で離乳食を始める時期ってことで、宣伝をかねて便利グッズや食材などの紹介。

はくばくさんのベビーうどん、ベビーそうめんは長女ちゃんでお世話になったなぁ。。


1人目のときは頑張れるけど、2人目となるといかに手を抜いて作れるかに力を注いでしまいますねw


それから手形、足型スタンプ🙌🏻

家では面倒くさくて絶対やらないのでありがたい。

f:id:puupuni:20180830144941j:plain

メッセージや身長、体重などの記録を書き込めます。


それからハッピバースデーの歌を歌って、参加したベビちゃんたちの集合写真と、個別の2ショット撮影。(スマホです)



最後にお土産をいただいて全部で4〜50分で終了でした。


お土産は

*メリーズパンツM試供品

ネピアホワイトパンツM試供品2枚

*手口ふき試供品

*ハーフバースデー柄ガーゼハンカチ2枚

*ミルトン試供品

*おむつが臭わない袋試供品

でした。


無料のイベントなのにお土産付き!

嬉しいですよねー☺️

(内容やお土産は店舗によって違うと思うので、あくまでも参考に!)


あ、私は持っていかなかったのですが、母子手帳を持参すると参加した証に母親学級受講欄にスタンプを押してくれるみたいですよ〜。


もうハイハイ期なので、

次はあんよが始まるまでに赤ちゃんすもうとハイハイレースにも参加できたらいいなぁ。


以上、赤ちゃん本舗のスマイル子育てカレッジ参加レポでした💌