はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

【速報】ロピア肉の日

ロピアってスーパー、知っていますか??


関東圏内にある激安スーパーです。


元は精肉店だったようで、お肉が安い!

鮮魚も新鮮で安い!お惣菜も安い!


最近流行りのコストコ風大型スーパーですね。


今回はそんなロピアで、29日恒例「29肉の日セール」があると聞いて行ってきました😆


そもそもロピアは経費削減のためにあまりチラシを配ってないらしく、ホームページにも記載なし。その分お値段に反映しているんですね。


店舗に行かないとなかなか情報が得られないので、ロピアってどんなとこ?行ってみたいな〜と考えている主婦のみなさんの参考になれば嬉しいです。

(追記:店舗によってLINEアカウントの友達登録をすればチラシやお買い得情報が配信されます)


さて、

今月は8月29日の語呂合わせで「パニックセール」と大々的に開催したようです!わくわく。


開店時間に合わせて行ったら、すでに200人ほどの行列ができてました笑。恐るべしロピア



f:id:puupuni:20180829103035j:plain

頭目玉商品。

伊藤ハムのピザが全種類よりどり100円。


魚焼きグリルでも焼ける大きさなので、手抜き朝ごはん、お一人さまランチにぴったり。全味購入しました。笑



国産鶏ももがグラム48円。

開店2分ですっからかん…!!f:id:puupuni:20180829103205j:plain

このあと補充されて無事にゲットできましたー!!



続いては合挽き肉グラム59円!

ハンバーグ用にゲット。

f:id:puupuni:20180829103342j:plain


こちらはカナダ産ですが、豚肉切り落としグラム50円!え〜〜!!3パック買いました。

f:id:puupuni:20180829103445j:plain

オープン時のタイムサービスだったようです。他のお客さんの手が入っちゃってますが、飛ぶように売れていくこのセールの臨場感、伝わりますか😂?笑


肉に群がる人だらけで、迷惑にならないよう写真を撮るのが一苦労でした。笑


更に更に国産豚肩ロースブロック、

豚バラスライス(解凍)がグラム69円!

f:id:puupuni:20180829110707j:plain

国産でこの値段って信じられなくてちょっと2度見してしまいました。これは買わなきゃ損ですね。合わせて2キロ購入。

豚バラはこの後補充されても一瞬で無くなってました。無事ゲットできて嬉しい〜。



混雑しすぎてテーマパークに来たのかと錯覚するくらいの盛り上がりぶり。本当にどれも安すぎて浮かれて買いすぎてしまいました。冷凍庫入るかな…。


この他に牛ステーキ、牛ハラミとたっぷり1ヶ月分のお肉を買って5000円ちょっとのお会計。いつもの半額くらいで買えた計算です。

ちなみに我が家はメインのスーパーをイオンからロピアに乗り換えて、毎月の食費が5000円程安くなりました。

新鮮で安くておいしいなんて、本当に主婦の味方ですね。荷物持ちで同行させたオットも値段の安さと、主婦の圧倒的パワーに驚いていました🥩笑


浮いたお金で、お礼にビール買ってあげよっと🍺


以上、ロピア肉の日レポでした☺️


2019年2月更新☆

PayPayで更にお得な20%キャッシュバックの記事はこちら↓

https://koso2.hatenablog.com/entry/2019/02/19/142513