はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

メルカリで断捨離

まだまだ30度超えで暑い日が続いてますが


秋に向けて、少しずつ娘服の衣替えをしています。セーターやコートたち、見るだけで暑苦しい…😨😨


さて、今現在

2歳の長女ちゃんは90、95サイズ、

0歳の次女ちゃんは70、80サイズを着ています。


着れなくなったお洋服は、

特にお気に入りのものだけ、リメイクが得意なお友達にダッフィーのお洋服に仕立ててもらいました♥︎


長女は「お洋服いっしょだね〜、かわいいねぇ」と喜んでます♥︎



残った服はメルカリに出品。

こども服は新品未使用を1000円で出すより、古着でも500円で出すほうが断然売れます。


8月に出品したこども服も、ほぼ全部売れました〜。送料が引いてあるので金額自体は少額ですが、サクサク売れるので嬉しいです。

f:id:puupuni:20180831121022j:plain


売るときは、季節を先取りして出品することを心がけています☝︎



余談ですが、バイトでギフトラッピングを経験しているので、梱包作業もついつい気合いが入ってしまう私☺️

(ラッピングが丁寧でした!と評価をいただくとちょっとガッツポーズw)


メルカリの売上金は1万を超えたらすぐ振込みにして旅行の資金にしてます。 


f:id:puupuni:20180831121725j:plainf:id:puupuni:20180831121733j:plain


購入もしていますが、少ない金額でもコツコツ売って毎月1万円は振り込みできています☺️


子育て中のママさんはきっとすでにメルカリを活用してる方が多いかな〜と思いますが、もしまだ始めてない方がいたら是非♪⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝


紹介コードでくじ引きが一回できます♪


良かったらコピーしてね↓

GJVERT



メルカリの売り上げ金で海外旅行に行きたいな♥︎笑