はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

今週の絵本

今週は雨なので家で引きこもり。


今週の絵本たちです(╹◡╹)



長女ちゃんは↓


f:id:puupuni:20180911113240j:plain


「わにわに」シリーズのこちら。

わにわにシリーズもお気に入りで、全部読んでます。

妙にリアルな絵が怖い…が、なぜか長女にはヒットしています笑。



次女ちゃん↓


f:id:puupuni:20180911113636j:plain


またまた「こどものとも」より2冊。


秋なのでかぼちゃの絵本を選んでみました〜。これは長女ちゃんが0歳の頃もよく借りていたので懐かしい♪

このゆるいイラストに癒されます。



絵本は、基本は毎週2〜3冊を借りてきて一週間に何度も読み返します。


こどもが起きている時はあまりテレビを見ないので、絵本かおもちゃで遊んでくれています。(テレビNG教育ではなくて、普段夜中に録画を見る程度しかテレビを見ないので、こどもも自然と見たがりません)


お気に入りの同じ本を何度か借りることも多いですが、借りる時期によって反応が違うのでそれもまた楽しいなと☺️



未就学児向けの絵本って、可愛いだけじゃなくて内容がシュールすぎたり、全然意味が成り立ってなくて??ってなることも多くて、読んでいて面白いです。笑




これからも絵本を読む時間を大切にしていきたいな〜☺️