はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

今週の絵本

こんにちは🌇


朝晩はすっかり秋めいてきましたね。


最近更新が滞ってしまっていましたが、

毎週欠かさず絵本を借りてきていました。


今週の絵本はこちら。


f:id:puupuni:20181105140450j:plain

「ブップー バス」

f:id:puupuni:20181105140502j:plain

「ブーンブーン ひこうき」



「ももんちゃん」シリーズでお世話になっている、とよたかずひこさんの絵本です。


我が家の娘は、女の子ですが乗り物が大好き!飛行機、バス、電車、ヘリコプターが特に好きで、見かけると大喜びしています。


この絵本もハマるだろうなと思っていて、見事に予想が大当たりでした🎯笑


エンジン音の繰り返しでリズミカルに読みやすく、バスだけでなくバイクや救急車、飛行機のほうはヘリコプターなど様々な乗り物が出てきます。絵柄がかわいらしいので、男の子にはもちろん、女の子にもおすすめ。


2歳4ヶ月の娘に読みましたが、0〜5歳くらい向け、特に2、3歳くらいのお子様におすすめかな?と思います。