はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

今週の絵本

今週の絵本のご紹介👻



今日紹介する2冊は、


f:id:puupuni:20181112110840j:plain


こどものとも年少版「て」

とのむらせつこ さん作


赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃん達の手が出てくる、とってもシンプルなんだけどグッとくる絵本です。


妹がいる男の子が主人公です。


f:id:puupuni:20181112180125j:plain

ページを広げて、長女ちゃんも手を重ねて楽しんで読んでくれてます( ´ ▽ ` )



f:id:puupuni:20181112110854j:plain

こどものとも年少版「りすともりのあしおと」

八百板洋子 さん作



長女ちゃんが最近リスが好きみたいで、これをセレクト。あらいぐまや、ことり、こぐまも出てきます。


こちらの絵本作家さんの絵本はいくつか借りていて、絵がかわいくてお気に入りです。


寒くなってきたから、冬の絵本が気になるな〜❄️


まだ紹介しきれてない絵本ストックがたくさんあるので、また投稿します☆