はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

ロハコで手土産を買う話。

もう11月も半ば。


あっという間に今年もあと1ヶ月かー。早い!



年末年始、(旦那が家にいるせいで(小声))ただでさえ出費が多いのに、親戚まわりのご挨拶やらお年賀やらに手土産が欠かせないですよね。😨😨


いつもデパ地下巡りをして余計なものたくさん買い込んじゃう我が家ですが、今年は赤子2人連れてのデパ地下がちょっとしんどいので早めにインターネットで購入しました〜。


使ったのは大好きなロハコ。

https://lohaco.jp/


ヤフーの子会社のアスクルが運営してますよ。


ロハコでは、2018年11月現在「三越伊勢丹の贈り物」という企画が実施中。和洋さまざまなギフトが選べて、1つから包装紙、お渡し袋つきで配送してくれます。


f:id:puupuni:20181115141335j:plain


まだ11月だったので、賞味期限が長そうなこちらをポチ。


f:id:puupuni:20181115141119j:plain



これ見た目が綺麗だし、うめ味とか渋い味も入っているので年配の方受けが良いです。おせんべいが固くて嫌っていう80代のおばあちゃんには、これを持っていってます笑。

100ポイント付くので実質980円で買えちゃうのが嬉しい!



次の日には届いて、開けるとこんな感じ。

f:id:puupuni:20181115140405j:plain


ちゃんと包装されてます。


11月上旬に頼んで、賞味期限は3月末。

これならばっちりですね。


f:id:puupuni:20181115141736j:plain


3ヶ月は持つので、年末年始いつ入り用になってもいいように、常備しておいてもいいかも。



もう一つ、送料がかからないように↓を購入。

こちらは1月頭までの賞味期限のものが届きました。


f:id:puupuni:20181115141834j:plain




こちらも実質110円引きでお得に購入。

その日にお渡ししてしまったので写真を撮る隙がなかった…。三越の袋がついてきました。


以前三越で短期間働いていたことがあるので、伊勢丹より三越の方が馴染みがあって好きです。紙袋のデザインは変わっちゃったけどね。


源吉兆庵さんのお菓子は目上の方や女性には特に喜ばれると思います。味も見た目も上品でお値段以上。包装紙も品があります。いつも外さない鉄板ギフトとして重宝させてもらってます。


今回のおせんべいは嬉しいお手頃価格なのがまた◎。季節の果物まるまる使った和菓子も、プチご褒美に最高なのでまた食べたいです🤤🤤


育児の合間に注文しておけば最短翌日には届くし、重い荷物を持たなくてもいいし、ポイントで実質店頭より安く買えるし、、、


これからの帰省シーズン、とってもおススメ!なロハコの話でした。



ロハコでお買い物するときはハピタス経由がお得!


✿ポイントサイトのハピタス

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス  https://m.hapitas.jp/register?i=20997183&route=blog


❁レシートアプリのCASHb

https://cashb.jp/

友達紹介コード

A97DR


❁レシートアプリのCODE

https://code.r-n-i.jp/

友達紹介制度はないから知名度低いけど、家計簿兼用で便利♪


❁フリマアプリのメルカリ

https://www.mercari.com/jp/dl/

友達紹介コードでくじ引きできます♭

GJVERT


楽天フリマアプリのラクマ

https://fril.jp/download

紹介コードで100円もらえるよ♭

mGWHR