はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

ルビーチョコレートの話。

バレンタイン目前!!

どこに行ってもチョコレートの催事だらけで誘惑が多いですね…!


私は1年365日ほぼ毎日チョコレート食べてます。食べすぎちゃうので、妊娠中に先生にも相談したほどですw

(もちろんおススメではないけど、我慢してストレス感じるくらいなら食べなさいとのこと◎

がしかし、毎日ファミリーパックひとりで食べてるって言ったら血糖値の検査が追加になりましたw)


最近気になっていた、話題のルビーチョコレートのお菓子を購入してみたよ。

f:id:puupuni:20190210214156j:plain

チョコレートシューとルビーチョコレートケーキ。


チョコシューはピンクのクリームが可愛いんだけど、チョコレート感はほぼ感じず。ちょっと濃いめのカスタードクリームみたいだった。あとは単純にこのシュー生地があまり好みではなかったかな…。


チョコレートケーキのほうは、ホワイトチョコとルビーチョコレートソースが層になってて、土台はチーズケーキ。


こちらも見た目はかわいくて◎。

ただホワイトチョコの風味に負けちゃってて、ルビーソースだけすくって食べてもあんまり…?チーズケーキは美味しいんだけど、ルビーチョコレート目当てで食べると不完全燃焼でした。


うーん。どっちもリピ買いはナシかな。


ルビーチョコレート自体の味がよく分かんないから、板チョコで売ってたら買ってみよう♪(´ε` )


ルビーチョコシューはシュー生地もいちごもこみたいにピンクにすれば可愛いのに〜。

f:id:puupuni:20190210215537j:plain

贅沢いちごもこ、冬季限定でもう終わってしまったみたいで悲しい。。😭


ほんっっと好きで毎日食べてた!!意外と日持ちするから、冷蔵庫にストック買いすぎてパンパンだったというww

f:id:puupuni:20190210220240j:plain


思い出すとまた食べたくなるー!!

来年また復刻するのが今から楽しみです🥺

❤️❤️


以上、誰得なスイーツレポでした🍰