はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

冬に食べたくなるアイスの話。

今日も雪が残っていたので、公園で雪遊びをしてきました( ◠‿◠ )


f:id:puupuni:20190210150827j:plain


アナ雪が大好きな娘は、雪だるまを作って「オラフ〜♡」と大喜び。


母は寒いので早く帰りたかった…笑。



でも寒くてもアイスは別腹。


娘たちが遊び疲れてお昼寝している間に、アマゾンプライムを見ながらおやつタイムをするのが至福です、、☺️❤️


夏はがっつり冷えたシャーベット系が好みですが、冬はリッチ系アイスや濃厚アイスクリームをちびちび味わって食べるのが好き。


最近ハマってるのはこちら。

明治さまのスーパーカップから

f:id:puupuni:20190210151130j:plain

期間限定の紅茶クッキー味🍪


紅茶フレーバーのお菓子が大好きなので、初めて見たときにまとめ買いしちゃいました。だって絶対美味しいから!!

f:id:puupuni:20190210151531j:plain

ここ1週間毎日食べてます笑。


ほどよい甘さの紅茶アイスにしっとりクッキーがゴロゴロ入っていて、たまらないおいしさ♡1口めでガツンと美味しい!!て感じではないんだけど、なんだかどんどん美味しくなるというか、ジワジワ後を引く味なんですよね〜。

f:id:puupuni:20190210152218j:plain

最近ハーゲンダッツやMOWばかり食べていたので、久々のスーパーカップは量が多くてびっくり…笑


でも最後まで飽きずに食べられました♡


あとは旦那氏が好きなガリガリくんのリッチシリーズからこちら。

f:id:puupuni:20190210152125j:plain

クッキー&バニラ。

f:id:puupuni:20190210152624j:plain

パッケージの半分くらいの大きさ。

食べてみるとクッキーチップがゴロゴロぎっしり入ってました!さすがリッチ。

f:id:puupuni:20190210152346j:plain

周りは練乳感のあるバニラ味で、中のかき氷と相性良く、サッパリ食べられました。


最近娘もアイスが大好きで、起きてるときに見つかるとほとんど食べられちゃうから大変🤣🤣


f:id:puupuni:20190210154225j:plain

娘はサーティワンの大納言あずきが好きです。渋い…ww