はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

今週の絵本

こんばんは🌇


もう11月も終わり。一気に寒くなってきましたね。


図書館の帰り道、公園で拾ったどんぐりをパパに持って帰る〜☺️と大事そうに持つ長女ちゃん。家にどんぐり入れたくないので、長女には申し訳ないがポストの前に並べてバイバイしました。笑


f:id:puupuni:20181128013135j:plain


この公園、どんぐりの木はないんですが、毎週土日になるとどこかの公園で拾ってきたどんぐりを撒くおじいさんがいるそうです…笑。


f:id:puupuni:20181128013151j:plain

今週の絵本はこちら。

「おひさまとおつきさまのしたで」


繰り返しのリズムの短文が続き、おやすみなさい、で終わるので寝る前にぴったりの絵本です。優しい絵に癒される〜。これは私が選びました。


f:id:puupuni:20181128013213j:plain

あとはクリスマスまでに間に合うか…?!

かぎ針編みはド初心者(マタニティ時期に作ろうとして道具だけ買って満足したヤツ)

なんですが表紙が可愛いくて思わず。

これでコットンのガーランドとか作ったら可愛すぎると思います…!!


f:id:puupuni:20181128013253j:plain


あとは0歳の次女用にこちら。


うまく作れたら、来年出産予定のお友達ベビーにプレゼントしようかな🎁


姉妹がお昼寝してる間にチクチク進めようと思います(^^)


完成upされていなければ察してください…笑🙏🏻