はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

子連れの荷物の話。

土曜日ですね!

長女ちゃんの有り余る体力を発散しに、公園へ行ってきました。


目の前が公園なので、いつも手ブラでお出かけします。

f:id:puupuni:20181117150817j:plain


トイレしたくなったり喉乾いたら帰ろっかー、て感じで子供も理解して帰ってくれますし、ストレスフリー



我が家はママ友とお出かけするとほぼほぼ「え、これで来たの?荷物少ないね!!」とつっこまれます🙄笑


最寄りのショッピングモールくらいの外出なら、オムツとおしりふき1枚ずつ、ハンカチ、携帯のみでgo。


次女が泣いたら授乳室でおっぱいなので、ミルクやおやつも持ちません。(ミルクの方はお湯が必要だったりするので、参考にならないですね…すみません😨)


持ってると使っちゃうので、お金使わなそうな日は小銭入れすらも持ちません笑。

どうしても必要だったら、スマホ決済かチャージ済みのICカードで支払いは可能ですし…。


長女の出産祝いでフルラの長財布を買ってもらったけど、ほぼショルダーバッグで移動なので長財布はかさばる!!と思い結局雑誌の付録の小銭入れで事足りています。笑



昔は充電器2個、バッテリー2個とか予備まで持っていく用心深い性格だった気がしますが、旅行に行くたびに結局使わない用品が多いことに気づいて、どんどん削減されていきました。


9月に子供2人連れで県外に旅行にいったんですが、そこはベビープランだったのでオムツ一式と服以外こどもの荷物は何にも持っていきませんでした(おしりふきも部屋に完備だったので持っていかなくても良かった)


来月も子連れで県外に旅行の予定があるので、どれだけ軽装でいけるか挑戦してみようかな〜。


荷物が少ないぶんお出かけの準備もサクッとすむ&身軽に動けるので子供に思いっきり付き合えるメリットも👍👍



子供連れのお出かけ、特に2人以上連れていると荷物が多くなりがちで大変ですが、工夫して少しでもママの負担を減らしていきたいですよね。



ではでは、

今日は外食なのでゆっくりします(╹◡╹)♪