はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

ベビマ体験してきた話。

ちょいと前ですが、次女ちゃんを連れてスタジオキャラットさんのベビーマッサージ撮影会に参加してきました。


こちらも長女のときは月齢オーバーしていて、こっそり狙っていたもの。


公式ホームページやLINEで情報公開されているのをチェックして、店舗に直接電話で申し込みをしました。


今回

私以外はセラピストの先生と顔見知りだったようで、世間話をしながらアットホームな感じで始まりました〜。



お腹をあたためるベビーマッサージや、赤ちゃんが喜ぶ全身マッサージ、抱っこしながらできる簡単な体操を教わりましたよ(*´-`)


途中でお子が泣いたらおっぱいあげたり、あやしたり自由な雰囲気♪


マッサージも機嫌良くできる範囲で参加すればok。


適宜スタジオのスタッフさんがマッサージ中の様子を撮ってくれました♪(あとで選べます)

f:id:puupuni:20181120031216j:plain

仏のような顔をしていました笑。


マッサージでリラックスして体があたたまったところで、楽しみにしていた個別の撮影会に。衣装は今しか撮れない裸んぼスタイルで♡


かぼちゃパンツやヘアバンドはスタジオのものを貸してもらえました。それぞれイベント限定の背景が用意されていてとっっても可愛かったです💕


1人2ポーズ程度、5分以内でサクッと進みました。


f:id:puupuni:20181120031237j:plain

マッサージで気持ちよくなってたせいか、どの赤ちゃんもご機嫌でした。


撮影が終わると、マッサージ中のオフショットと個別撮影会のなかから写真をピックアップして、QRカードのデータをもらって終了となります。


今回は2160円の撮影会で、5枚データが選べました。私はマッサージ中の親子写真3枚と、フォトブースの写真2枚を選択。


親子で触れ合ってる写真はなかなか撮れないので貴重ですよね…!


オプションで有料で画像追加することもできるとのことですが、勧誘等もなかったです✨


今日使ったオイルと、次回使えるクーポン券(2カット入りアクリルフレームをプレゼント)をお土産にいただきましたよ(*´-`)


やっぱり体験といえどもスタジオ撮影はテンションが上がる〜。

マッサージは触れ合っているこちらもリラックスできて癒されるし、とても楽しかったです。



スタジオキャラットさんでは

ベビーマッサージベビーサイン、季節ごとのイベントなどなどお得な撮影会を実施中なのでオススメですよ♡


それぞれイベントごとに対象の月齢が決まっているので、要チェックです。


私はLINEのお友達登録もしてるんですが、月一で無料撮影プレゼントの応募もありますよ〜🎁


(もちろん当たった事はないですが…当たったらブログに載せよーっと笑)


以前公式ホームページからプランの件で質問したことがあったんですが、即返信がきて細かく答えてくださったり、対応が親切だったのでお気に入りのスタジオの一つです◎


ではでは〜💁‍♀️