はらぺこ日記

◆ケーキが主食🍰食いしん坊ワーママの年子育児日記◆

今週の絵本

こんにちは。

寒くなってきましたね〜❄️


寒いの苦手な万年冷え性のわたしは、腹巻+ヒートテック極暖の上下を装備してます😵


さて、借りていた絵本が溜まっているので今週も紹介したいと思います(*´-`)←誰得


f:id:puupuni:20181217095510j:plain


「ちいさいタネ」


はらぺこあおむしの作者エリックカールさんの絵本です。


こちらは長女ちゃんが選んできたんですが、はらぺこあおむしと同じく鮮やかな色彩が特徴で、大人も楽しめる絵本でした😊


f:id:puupuni:20181217095636j:plain


とっても可愛いのでクリスマスプレゼントにもおすすめの一冊かな、と思いました☻



もう一冊も同じくエリックカールさんの絵本から


f:id:puupuni:20181217095717j:plain


「ホットケーキできあがり!」


f:id:puupuni:20181217100049j:plain


ホットケーキをただ作るだけじゃなくて、材料の卵や牛乳ってどこからくるんだろう?

めくるのが楽しくなるような絵本で、料理に興味しんしんな長女ちゃんも大興奮でした🥚


これを読んだらおやつはホットケーキで決まりすね笑。




0歳児の次女ちゃんを連れてのお出かけなので、寒くなってくると外で1日遊ぶのが難しくなってきました❄️


今年の冬はたくさん絵本を読んで過ごしたいと思います☺️🤞